2013.10 【報告】代表:名和田竜が、タイ・バンコクにて
日本人初のランチェスター戦略ワークショップ研修を実施致しました!

2013年9月18日〜19日の丸2日間、代表:名和田が、タイ・バンコクにて
日本人初となるランチェスター戦略ワークショップ研修に行って参りました。

LANCHESTER - 018

名和田の書籍が現地で翻訳され出版されていた経緯から、
「泰日経済技術振興協会(ソーソートー)」より
お話しを頂き実現に至りました。

「泰日経済技術振興協会(ソーソートー)」は、
40年の歴史が有る日本とは深い関わりを持つ団体です。

LANCHESTER - 036

今まで、製造系のセミナーでは日本より講師が
招かれ開催されたことは有るとのことでしたが、
マーケティングやマネジメントのセミナーは、
今回が初めてとのお話しでした。

受講者は、全てタイ人ということで若干不安が有りましたが、
通訳の方やスタッフの皆さんにご尽力頂き、大成功の評価を頂けました。

有難うございました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

以下、隊長:名和田のFBより

「あっという間のバンコク遠征でしたが、中身の濃い充実の時間となりました。
11年前に一度訪れた時とは様変わりしていたことに驚かされ、
そしてアジア独特の熱気を感じてきました。
何より驚いたのは今回の講座は50人中男女比が半々だったこと。
日本よりも女性の管理職の機用は進んでいる様に感じました。
実際大中小企業問わず高い様です。
これじゃ日本は負けちゃうよ…
しかし、通訳が入っての講義は思ったよりやりやすいですね。
ゆっくり話せるし、ジェスチャーをオーバーに出来るし(笑)
間も取れるので返って良いかも(^_-)必ず継続させたいと思ってます!」

早くも来年の話も出ておりますので、
バンコクでは継続したお付き合いをしていきたいと思っております。

LANCHESTER - 017

LANCHESTER - 042

LANCHESTER - 071

LANCHESTER - 056

LANCHESTER - 085

LANCHESTER - 107